センス抜群な『無断駐車禁止』を注意喚起している看板3選






センス抜群な『無断駐車禁止』を注意喚起している看板3選をご覧ください!

センス抜群な『無断駐車禁止』看板

呪いを封印?

「うちのアパートの駐輪場の放置自転車の貼り紙が…。

一番古いのは平成17年、最近は平成28年。11年間も放置されている」

まるで呪いのお札に見えてしまうこの光景ですが、すでに持ち主は引っ越したのではないでしょうか?

子供用の自転車なので、誰かが拾うとでも思ったようですね。しかし、貼り紙ばかり貼っても効果がないのであれば、不気味さが増すばかりです。

不要自転車

「これで大阪市もシルバー監視員不要」

「駐車禁止区域に自転車を置く気を無くさせる方法」

「逆転の発想で見事にその場から放置自転車を無くした貼り紙」

など各ネットメディアから絶賛されている方法です。

この看板があれば、自転車を止められませんね!貼り紙もいりませんし自転車を必要としている人は無料でもらえるのですから、ここに駐輪したらすぐに持っていかれるでしょうね!

特典つき?

「これは良いセンス」、高評価を受けた看板です。一見、無断駐車をすることで「タイヤを4本無料でサービスしてもらえる」ように見えますが、怪しい空白には罠が仕掛けてあります。

「エアー抜き」「レッカー移動」と書かれた白い文字。

凄い特典ですね。車が持っていかれますよ。(笑)

面白い看板を作らなければ、違法駐輪や駐車が無くならないのも情けない話です。

駐車禁止には意味があります。マナーはしっかり守りたいものですね!