これから傘は両手フリーの被る時代へ! 斬新なデザイン「アタマンブレラ」が大反響!






雨が降っていると、出かけるのも億劫になるものです。しかし、新しい雨具を買うと雨が待ち遠しくなったりしませんか?

今回は、一瞬目を疑うようなデザインで大きな反響を呼んでいる、被る傘「アタマンブレラ」をご紹介します!

被る傘「アタマンブレラ」

 

「アタマンブレラ」直径が大きいので安心感あり

こちらの商品は、直径約95cmもあるので大人の男性でも安心。大きな傘に重なるように、てっぺん部分に小さな傘があるデザインが、なんとも独特でユニークです。

「アタマンブレラ」日傘としても重宝する!?

頭にかぶるから手に持つ必要がないので、ハンズフリーが実現。これなら雨の日のお買い物もラクラク、両手が塞がってしまう心配はありません。

晴れの日に使ってる写真を見るとやっぱりちょっと変かも?

 

「アタマンブレラ」風が強い日はどうなのか?

日常ではもちろん、釣りや園芸、写真を撮影するときなどにも役立ちそう。

気になるのは強風のときの使い心地です。

サンコーのウェブサイトには

「強風などの対策のためにアゴ引っかけ紐をキツくなりすぎない

程度に締めて、お使いください

という記載がありました。

強風を想定しているということは、ある程度までなら耐えてくれるのかもしれません。

あなたも、新しい雨具を買って、梅雨シーズンを過ごしてみませんか?

参照元:www.youtube.com